MENU

おしゃれ

多くの人は、白髪染めが頭皮や髪に負担をかけているということを知りながら白髪染めをせざるをえない心境だと思います。

 

 

何故なら、白髪が見た目に大きく影響を与えているからです。
ですが、なかには髪や頭皮が痛むからと白髪が増えても白髪染めは一切行わない方もいます。

 

 

白髪染めをすることで気持ちが若返り、前向きになり性格も明るくなるということはよくあることですが、身体に負担になることを頻繁に行い健康を損なってまで続けるのはおしゃれとは言えないのではないでしょうか?

 

 

また、おしゃれや白髪を隠すためにヘアカラーをする方も多いのですが、カラー剤はブリーチ作用と染毛作用の両方を同時に出来ます。
おしやれに髪を明るくすることは出来るのですが、髪の色をつけるメラニン色素を壊して明るくすることになり、明るくすればするほどアルカリが強くなるとういうことで髪は当然痛みます。

 

 

その為、ヘアダイなどは、髪や頭皮の為にもできれば3ヶ月に1回ぐらいにしておきたいものです。
もし、ヘアダイなどでかぶれが出るようなら、使わないようにすることも必要ではないかと思います。
体の健康を壊してまでするのは、もう、おしゃれとは言えません。

 

 

ですが、年齢を重ねて白髪が増えた方は、白髪染めは辞められないと言う方もいらっしやると思います。
そのような方は、もう白髪染めしか方法はないのかというとそんなことはありません。

 

 

黒髪を増やし白髪染めからおしゃれ染めへ戻すことは十分出来ます。
毎日たったの3ステップと簡単な習慣でもう一度黒髪を生やしおしゃれ染めへ戻すことが出来るんです。

 

 

重要なのは、その方法を「知っているか」「知っていないか」「やるか」「やらないか」で、この先も白髪を気にしながら生活するのか、悩みのない人生を過ごせるか結課は違ってきます。

 

 

このままジワジワ増え続けて、ずーっと白髪染めだけに頼るのは嫌ですよね。

 

 

白髪の発生原因を排除して黒髪を増やし、白髪染めからおしゃれ染めへ戻したい方は、その方法があるということだけでも知っておくと、今後の参考になるでしょう。

 

 

白髪改善メソッド ダイヤモンドキューティクルの詳細を見てみる