MENU

漢方薬(首烏片)で白髪を改善

漢方薬で白髪を改善することが出来ることをご存じですか?
白髪や抜け毛など、髪のトラブルで悩まれている方も多く、様々はヘアケア商品を使って手入れをしても少しも効果が表れず、がっかりしている人も多いのではないでしょうか。

 

 

ですが、中国の漢方薬には、老化を遅らせ、髪を黒く豊かにすると言われている首烏片(しゅうへん)という漢方薬があります。気の流れを良くして白髪や抜け毛を防ぎ、改善する効果が期待出来ます。

 

 

この首烏片は、日本では強壮薬として知られており、便秘にも効果があります。ですが、中国では白髪や抜け毛などに良く効くことで知られています。
そして、この首烏片は、何首烏(かしゅう)という生薬が主成分で、原料はタデ科のつる性多年草のツルドクダミの塊根です。

 

 

中国では、老化は五臓六腑の「肝」と「腎」の衰えからくるもので、両方の働きを高めることが老化防止に繋がると考えられており、白髪などの髪の状態も全身の衰えがらくる症状の一つと言っていいので、老化防止や強壮の効果もあることから、白髪の改善や予防に効果が期待出来るのです。

 

 

また、副作用などもなく、血中のコレステロールをさげたり、抑うつ状態を改善する効果もあると言われています。
実際に私の姉がこの首烏片を10か月くらい前から飲み始めてから、1か月過ぎあたりから髪が少しずつ黒くなってきており、私から見ても白髪が目立たなくなってきています。

 

 

また、洗髪時などでも抜け毛が目に見えて減ってきたと言っています。この首烏片は中国漢方を扱っている漢方薬局で物にもよりますが3000円前後で購入できるので、白髪や抜け毛で悩んでいたり、滋養強壮効果もあり老化防止を考えている人にはお勧めの漢方薬です。

 

 

毎日たったの3ステップ+簡単な習慣でもう一度黒髪へ!

 

白髪改善メソッド ダイヤモンドキューティクルの詳細を見てみる