MENU

プルーン紅茶で白髪改善

プルーン紅茶が白髪改善や予防に効果的なのをご存じですか?
そもそもプルーンには不足した血液や栄養を補う補血作用があり、女性ホルモンの活性化に役立つと言われています。

 

 

プルーンだけでも白髪の改善や予防には良いのですが、薬膳ドリンクのプルーン紅茶にすることで、より白髪の改善が期待出来るのです。
プルーン紅茶の材料ですが、プルーン、紅茶、黒砂糖を基本に、お好みでレモンを加えると美味しく飲んで頂けます。

 

 

黒砂糖には、プルーンと同様に血液をサラサラにして血行を促し、体のすみずみにまで酸素などの栄養が行きわたりやすくなる活血作用があります。

 

 

そして、プルーンと黒砂糖のミネラルなどの良質な栄養が体内を巡り、髪や肌にも十分な栄養が行きわたるようになるのです。
その結果。白髪や抜け毛をもちろん、肌のくすみやシミ、シワ、乾燥肌などの改善効果が期待出来るのです。

 

 

プルーン紅茶の作り方はとても簡単です。
耐熱保存容器にプルーンを12粒(120g)を入れ、濃い目に入れた紅茶(100cc)を注ぎます。これに黒砂糖(60g)を入れ、お好みでレモン等を加えふたをして冷ましてから、冷蔵庫に入れ1日以上おくようにします。プルーンが十分に柔らかくなっていれば出来上がりです。

 

 

プルーン2個、シロップを好みで加えたものを紅茶で適量で割って飲み、プルーンも食べます。
夏は、アイスティで割ったり、ミルクティにしても美味しいです。
プルーン紅茶は簡単に出来て、しかも美味しく飲めるので、白髪を改善し本来の美しさや若々しさを引き出すのにお役立て下さい。

 

 

毎日たったの3ステップ+簡単な習慣でもう一度黒髪へ!

 

白髪改善メソッド ダイヤモンドキューティクルの詳細を見てみる